宝石と鉱物の私見ブログ

YAHOOから移ってきました。

ブルガリ展

こんにちは。
ブルガリ展、終了しましたね。
みなさんは行かれましたか?
私は、図録が欲しかったので結構早めに行きました。
現在では入手困難なルビー、サファイア、エメラルドを
見ることができとても満足度の高い展示でした。
人が少なめでゆっくり見学できたのもよかったです。
自分のコレクションと比較するのも気が引けますが、
大きさはさておきルビー、サファイアはそれなりに色の近いものを持てていますが、
あのような鮮やかなエメラルドはいったいどこにいったら手に入るのでしょう。
最高品質の色石の勉強になった展示でした。
それにしても、あのような展示会が開催できるのは
治安のよい日本ならではでしょう。つくづくありがたく思いました。

せっかくコメントをいただいたようですが文字化けして読めませんので削除させていただきます。